人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネLife・・・。

オマールソーサ

ブルーノートに聴きに行ってきました。オマールソーサ。

編成だけ見るとテナーサックスとトランペットがいるからジャズ色が
強いのかな、なんて思ってましたが、ところがどっこい。バリバリ
いつものオマールソーサワールド。もちろん雰囲気は違うのですが
それでもオマールソーサ以外の何者でもない感じが凄い。

今回はドラムがフリオバレットではなくマークギルモアという
ヨーロッパの人。スプラッシュシンバルが大小8枚くらい並べてあって、
それで雰囲気を作る感じ、結構好みで。何使ってるのかチェックして
きちゃいました。そうそう、カノウプスのゼルコバスネアも良い音
してたなあ。。。

久々のブルーノート、堪能してきました。

by shiomegane0629 | 2010-08-04 23:28 | 日記
<< お墓参り。 ビッグバンド! >>